みなさんこんにちは、千尋進学塾です。学校によってテストの名前は変わりますが、学年で最後の定期テスト期間中です。

 この期間中は、受験生以外はほとんどの授業がテスト対策がメインになります。また、自習室も開いています(塾生の方は、テスト範囲表を持ってきてください)。安全確保のため、自習室の利用に関して、普段と違う時間に利用される塾生は事前に確認してください。

 テスト当日の朝のテスト対策=早朝テスト対策に来る予定の塾生の方は、対策用のプリントの準備がありますので今週中にお知らせください。

 実力テストや塾の模試なども大切ですが、学校の内申点の基準となるため学校の定期テストは重要です。最近では、大学入試に指定校推薦を利用される方が増えています。そのため、高校生でも定期テストの結果が問われてきます。

pixta_31816215_XL


 そもそも、受験までの期間は長期すぎて、目標はなかなか立てづらいものです。そこで、定期テストごとに目標を定め、結果を分析し、次のテストまでの行動目標を立てることをオススメします。自分の勉強方法や行動の軌跡を分析することで、自分に合った勉強法を日々アップデートすることができます。

pixta_30033877_S


 テストが終わったら、結果を分析し、さらなる高みを目指していきましょう。実力をつけ、次に備えるという意味では、春期講習もおススメです。

 現在、中1・中2の千尋進学塾の春期講習は、3月末です。人数に限りがありますので、お早めにお問い合わせください。

ura_2020haru


B4omote_2020



千尋進学塾


Google

0594-82-7773

511-0933
三重県桑名市西正和台1-7-7

伊藤内科クリニックさん(内科・小児科)隣


大きな地図で見る