みなさんこんばんは、千尋進学塾です。

3381


 3学期の期末テストで3科目満点を取ってきた塾生がいました。さらに、副教科でも満点があり、今までの千尋進学塾の記録を塗り替えました。

 千尋進学塾は中間テストや期末テストの対策に力を入れています。模試や入試当日の実力を上げることは重要です。しかし、定期テストのようなあらかじめ試験範囲が分かっていてどんな問題が出るか対策ができるような試験で点数が取れないと、入試本番で力を発揮することは難しいです。

 平成31年度入試でも、千尋進学塾では三重県公立高校入試で5教科220点越えが出ました。それは、日常のテストでしっかりと緊張感をもってやってきた成果だと思います。

 日頃から満点を意識して勉強することで緊張感を持ってテスト勉強ができると考えています。そこで、98点だった、99点だったと悔しい思いをすることで、次に努力するためのエネルギーとなります。

 実際に、1・2年生のときには20点台しか取れなかった中学生が、3年生になって千尋進学塾に入塾してから満点(数学)を取れたという卒業生もいます。それは、勉強の仕方や取り組み方をしっかりと身に着けたことで、どの教科にも通じる力がついたのだと思います。

 もちろん、千尋進学塾は最初からできる子や満点を取れる子ばかりを募集しているのではありません。桑名高校・四日市高校進学クラスがありますから、しっかり勉強して結果を出したいという方はぜひお問い合わせください。春期講習につきましては、下記のリンクをご参照ください。

平成31年度 春期講習のご案内の新聞折り込み広告(2月)


千尋進学塾


Google

0594-82-7773

511-0933
三重県桑名市西正和台1-7-7

伊藤内科クリニックさん(内科・小児科)隣


大きな地図で見る