ブログネタ
ドローン。 に参加中!
BlogPaint みなさんおはようございます、千尋進学塾です。

 梅に始まり桜や桃、チューリップの時期も終わり、フジやツツジが見事に咲いていますね。その次はアジサイでしょうか。アジサイなら、三重県は津市のかざはやの里がオススメです。


 さまざまな規制があり、商用でも趣味としてもなかなか浸透しないドローン(羽が4つあるラジコンヘリ)ですが、脱法的に個人の主張に利用される形になりましたね。すでに価格が10万円を切るものもあるそうです。10年後には頭上を飛び交っているかもしれません。



 平成27年度、小学生の講座は集団個別指導が中心に進めていきます。集団個別指導は、児童(生徒)数人に対して講師1人を付けます。1人1人学習している内容は違い、順番に講師が指定します。問題が解けたら答えあわせと解説を行います。

 この方式であれば、他の習い事の都合に合わせたりや振替(前日までにご連絡ください)をしたりも可能です。

 そして、待ち時間を減らすため、今年度は講師を多めに配置します(通常は講師1人に対して児童6人までを想定しています)。

 さらに、今のところほとんどの時間で1つの教室にほぼ1人~2人の状態ですので、ニガテ分野を克服するにはちょうどいい機会だと思います。

 小学生の集団形式の授業は、小6の冬休み以降や夏期講習・冬期講習などで実施する予定です。


平成27年度の小学生の講座
 ~集団個別指導~


時間と曜日、対象

 月曜 火曜 木曜 金曜
 (水曜は英検対策英語です。別途ご案内致します。)

 1限目=17:00~17:50
 2限目=18:00~18:50

 小学3~6年生の方(1・2年生の方もお問い合わせください)
 学校のテストで満点を取り続けたい方
 漢字の読み書きや計算をミスなくこなせるようになりたい小学生

教科

 算数と国語をメインにしますが、時間がある生徒に関しては理科・社会も教えます。

 各教科、まずは学校内容の予習復習・徹底反復です。

 学校のテストがある前に、塾でその分野を履修→チェックテスト→復習ができるようにします。

 スモールステップ式で無理なく進めます。新規事項の説明→確認の宿題→解答解説→復習の宿題→解答解説→チェックテスト→解答解説→…(途中で質問事項があれば早めに聞いてください)。

 満点でないと合格にならない教科書漢字テスト(書き取りのみ)があります。

 算数に関しても、計算練習のプリントをチェックテストといっしょに演習できます。

 さっそく、学校のテストで100点が取れたと自慢しに持ってきてくれる子がいました(GW前に)。

 英検対策英語については別途ご案内致します。

 今年度、小学生の教科書は新しくなりました。桑名市と四日市市では、4教科とも同じ出版社のものが採択されています(次の改定は平成31年)。

 その他、ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 もちろん、2週間の無料体験授業を受けられます。授業のレベルや内容などをご確認いただけます。無料体験期間中は、一切の費用がかかりません。厳しい目で見て、判断していただければと思います。


学費

 1週間に2日、50分を2限(週に4コマ)  9,720円
 1週間に3日、50分を2限(週に6コマ) 14,040円

※ 1コマ50分です(1日に2コマの枠があります)。
※ 他の習い事などで都合の悪い方は、1日に受講されるコマ数を調整いたしますのでご相談ください
   (例:週2回各2コマ→週4回各1コマ)。





千尋進学塾オフィシャルサイト




千尋進学塾


Google

0594-82-7773

511-0933
三重県桑名市西正和台1-7-7

伊藤内科クリニックさん(内科・小児科)隣


大きな地図で見る