ブログネタ
節分は豆まき派? 恵方巻き派? に参加中!
三重県桑名市の千尋進学塾 節分豆まきの豆 椿大社の一生枡 みなさんこんばんは、千尋進学塾です。

 先週、塾で節分の豆まきをしました。今年は、椿大神社の一生枡を使いました。

 春がやってきます。

 どの学年でも、この時期から準備を進めれば、気持ちよく新学年や受験に進むことができます。なにごとも早め早めの対策が肝心です。

 また、いくら早めに行動しても、内容がしっかりしていなければ意味がありません。千尋進学塾の春期講習は、「センス良く」、「テンポ良く」、「効率良く」、「ムダなく」、「メリハリつけて」がテーマです。基礎から応用まで、ステップを踏んでしっかりみっちりな授業をします。どの学年も宿題が毎回出ます。


小学生  17:00~18:50

日程:3月28日(土)~31日(火)の4日間

 日常の復習をします。学校からの宿題が出ず、どうしてもだらけてしまう春休みに、ニガテの克服と基本事項の徹底反復をしましょう。特に問題がなければ、応用問題にもチャレンジします。
 

新中学1年生  14:00~18:00

日程:3月24日(火)~28日(土)の5日間 5教科

 中学生になる前に押さえておくべきところを、基礎から最終確認します。


新中学2年生  19:00~21:50

日程:3月28日(土)~31日(火)の4日間 5教科

 今までの復習と予習をします。高校受験にとっては2年生こそ大切な学年です。1年間でできたニガテを振り返り、克服できるよう工夫します。


新中学3年生  19:50~21:50

日程:3月28日(土)~31日(火)の4日間 5教科

 とうとう受験学年です。今までの総復習をし、これからに備えます。特に、すべての教科の基本となる国語を重視します。また、積み重ねが大切な教科である数学・英語はこの講習までに分かるところとわからないところをはっきりさせます。理科・社会の時間は特に基本事項の暗記に時間を割きます。暗記の際には、ベック式!魔法の暗記術を使います。


全学年共通

 全学年、4月末に模試を行います。この模試は、学習塾の採用模試の中ではもっとも母集団が多い模試を使いますので、母集団が安定しており、より正確な偏差値を知ることができます。教科ごとはもちろん、分野別にも平均との比較ができますので、これからの指標にもってこいの試験です。

 社会科については、この日程とは別に特訓形式での授業を行う学年があります。詳しくはお問い合わせください。

 中学生は少人数での集団授業形式、小学生は集団個別形式(1人1人勉強することが違う)を予定しておりますが、そのときの人数により、変更することがあります。

 千尋進学塾の集団授業は桑名高校・四日市高校を目指す小中学生を対象としております。春期講習に関しても、基本的には対象は同じです。なお、春期講習で個別指導形式のものはありません。

 春期講習の期間中は、「2週間の無料体験授業」を実施しておりません。そのため、体験したい方はできるだけ春期講習前までにお願いします。

 この期間中、自習室を利用することができます。

 高校生向けの講座に関しては、お問い合わせください。


講習料

 全学年、春期講習の講習料はテキスト代(1,080円 税込)のみです。春期講習を受講されるだけでしたら、どの学年もテキスト代以外の費用は一切かかりません。模試代についても、4月の模試は無料です。

 この機会に、千尋進学塾を試していただければと思います。




 詳しくはお問い合わせください。



千尋進学塾


Google

0594-82-7773

511-0933
三重県桑名市西正和台1-7-7

伊藤内科クリニックさん(内科・小児科)隣


大きな地図で見る