f01c5734.jpg
 みなさんおはようございます、千尋進学塾です。

 勉強でもスポーツでも、得点を取りに行くという面では同じものです。そこには自分とのたたかいがあります。

 どうせ取れないと思うボールを無茶苦茶に追いかける。打っても入らないだろうと思うシュートでも後がないなら打ってみる。上げられたクロスから、2重にも3重にもゴールを狙う。間に合わないかもしれないと思っても全力で走り込む。

 もし相手とだいたい互角であれば、あきらめた数の分で負けてしまうのです(さきほどのFIFAワールドカップ、日本対コロンビア戦は別として)。

 それなら、勝つためにはまず自分に勝つ、つまりあきらめないことです。


 あなたは、学校の中間テスト・期末テストで打てるかぎりの手を打っていますか。精一杯、時間を活用していますか。教科書に太文字で出ているのに覚えずにほったらかしにした語句はありませんか。解いたワークの見直しをしないままテスト当日を迎えていませんか。模擬試験や検定試験でも同じことです。

 ほんとうに点数を上げて、合格したいのならばあきらめないことです。自分に勝つことです。

 そのような決意ができる、または決意したいと思っている小学生・中学生・高校生を募集しています。千尋進学塾には個別指導と集団授業があります。個別指導は、ひとりひとりの志望校や目標に合わせて指導します。集団授業は、桑名高校・四日市高校に進学したい小中学生と、在学中の高校生です。2週間の無料体験授業を受け付けています。お気軽にお問い合わせください。


(写真は中1集団授業の数学)

千尋進学塾
0594-82-7773

http://chihiro-juku.com/