9a6d321e.jpg
 みなさんおはようございます、千尋進学塾です。

 中学3年生の集団授業(桑高・四高対策クラス)で、先日から三重県公立高校入塾後期試験の過去問演習が始まりました。

 私立入試が一段落し、公立高校後期試験に向けて本格的に対策しています。

 まずは平成20年度(6年前)のものから始めました。順次、それより古いものや新しいものも解いていきます。

 また、全国47都道府県の公立高校の過去問のうち、良問を選んで演習していきます。

 もちろん、過去問を解くのは宿題です。そして、授業で解答解説し、質問対応をし、重要な問題に関しては解き直しします。

 過去問演習が入試対策の1丁目1番地です。入試対策はは過去問に始まり過去問で終わります。そして、47都道府県の過去問に目を通すことも大切です。


 千尋進学塾では、塾用教材や旺文社の全国高校入試問題正解を使いますが、書店でもさまざまなレベルの問題集が販売されていますのでそちらを活用されればと思います。

 特に千尋進学塾では、三重県の公立高校入試の過去問演習の際には実物に近い問題用紙と解答用紙を使っています。紙質まで似せて、こだわります。

 千尋進学塾は小さな塾です。しかし、徹底してこだわり抜き、真剣に戦略を立てて、しっかり実行します。

 この時期から中3の集団授業に編入するのは難しいですが、中2生や中1生だけでなく小学生の方にまでご参考にしていただけるかと思います。

 小さな塾ですので定員に限りがあります。まずは2週間の無料体験授業をお試しください。


千尋進学塾オフィシャルサイト




千尋進学塾


Google

0594-82-7773

511-0933
三重県桑名市西正和台1-7-7

伊藤内科クリニックさん(内科・小児科)隣


大きな地図で見る