みなさんこんにちは、千尋進学塾です。

 小学6年生(新中学1年生)のお父さまお母さまへ


 中学生になると、急に学校の勉強が難しくなります。算数数学になったり、新しく英語を習うようになったりと変化が大きいからです。

 また、部活動も始まり、身体だけでなく精神的にも疲れてしまいます。その上、ちょうど反抗期に入る時期です。

 そんな中、何の助けもなく学校の勉強をきちんとやっていける中学1年生は残念ながら少数です。勉強のコツをつかみ、定期的に勉強するための時間をきちんと設けられるようになることは、自分ひとりではなかなか難しいものです。


 そこで千尋進学塾では、まず小学校で習った知識を総復習します。そして、勉強のコツ習慣を身につけます。

 数学は、「算数数学の違い」を意識しながらしながら基礎から学習します。1問でも間違わないように特訓します。

 英語は基礎を重視します。教科書本文と基本例文を徹底的に叩き込みます。しかし、ただ単に暗記して叩き込むのではなく、ルックアップリーディングという学習法や「ベック式!魔法の暗記術」などを通じて、効率よく覚えていきます。


 どの教科も小学校内容からの飛躍だけでなく、先回りして落ちこぼれそうなところを意識しながら教えていきます。中学1年生の夏までには、とても大切なところを習います。特にこの時期に数学英語でつまづくと、3年まで持ち越してしまいます。


 何事も最初が肝心です。千尋進学塾では、小中学生がつまづきやすい箇所を徹底的に復習していきます。


 この春、千尋進学塾でいいスタートを切りませんか?


千尋進学塾
0594-82-7773


511-0933 三重県桑名市西正和台1丁目7-7
伊藤内科クリニックさん隣・正和台バス停徒歩2分
千尋進学塾三重桑名地図


大きな地図で見る