[000021]
 おはようございます、千尋進学塾です。

 


 千尋進学塾では、9月16日(土)より入試問題演習・解説講座を開講いたします。




 当然ですが、入試問題は難しいです。今までのテストの問題とはまた違ったものです。

 たしかに、学校のテストや基礎・基本は大切です。しかし、実際問題として入試問題を解くためには、コツがあります。

 そうした問題に慣れ、入試問題を通じて実力を上げていくための講座です。

 入試問題・過去問に対する攻めの講座です。三重県立高校入試・国立高等専門学校・三重県私学・愛知県私学など、入試問題の解き方を教えます。

 週に1回の講座ですので、予習・復習もしやすい講座です。

 塾生でない一般生の方の受講も受け付けております。定員がありますので、お早めにお問い合わせください。

 毎年、三重県公立高校入試後期選抜の直前にお問い合わせいただくことが多いです。できるだけ早くご相談いただくことが、合格への近道かと思います。


  • 日 時


    9月下旬(16日~)・10月・11月・12月上旬(~16日)の土曜日
    13:00~18:50 計12回

    英語リスニング30分 + 国語50分+ 数学・英語・理科・社会を1日2時間 

    学校の定期テストの為一部(2回)飛ばす週があります(後日連絡)
    (この期間中、合計で14回の土曜日があります)


  • 内 容

     三重県立高校入試後期選抜・国立高等専門学校試験対策を中心に、私立高校入試対策や入試問題を通じた1・2年生内容を含む復習。学校内容から入試問題の解法への飛躍。ぜったいに落とせない問題の確認や、重要・必須問題の練習を経て、発展問題。解くための時間短縮も図ります。


    講座1日の構成 リスニング+国語 … 毎回
    英数理社4教科は1日2教科ずつ
    (組み合わせは後日お知らせします。模試の結果等を踏まえて、途中変更することがあります)




  • 学 費

    塾生 38,000円 、 一般生 52,040円





千尋進学塾


Google

0594-82-7773

511-0933
三重県桑名市西正和台1-7-7

伊藤内科クリニックさん(内科・小児科)隣


大きな地図で見る