千尋進学塾 [三重県桑名市・小中高] オフィシャルブログ

 三重県桑名市にある千尋進学塾のオフィシャルブログです。

 小中部は桑名高校・四日市高校への進学を希望している児童・生徒対象の塾です。学校の定期テスト対策から入試対策まで密度の濃い内容で、基礎から応用までコツコツしっかり授業します(私立入試対策もします)。

 高校部では、桑名高校・四日市高校クラス(集団授業)のほか、一発逆転の大学入試を狙う大学受験生を対象に個別指導も行っております。

 出口汪の『論理エンジン』、別宮孝司のベック式!魔法の暗記術、ほめて伸ばす「ほめ達!」コーチング導入。英検・漢検・数検準会場認定。

2015年07月

平成27年夏期講習 体験授業第2弾のご案内

e2008421.jpg

b3ac8045.jpg

 みなさんおはようございます、千尋進学塾です。

 平成27年度も夏期講習も第1ターム開始が迫って参りました。

 「まだ体験は可能??」、「楽しいのでもう一度したい!!」、「前回時間が短かったからもう一度体験したい!!」、「そもそもどんな感じ??」…など、お問い合わせをたくさんいただいております。

 そこで、夏期講習の第2弾体験会を行います。

 ただの体験ではありません。小中部総出で本気の体験会です。

①平成27年7月16日(木)

 夕方4時~夜10時

②平成27年7月18日(土)

 夕方5時~夜10時

③平成27年7月19日(日)

 昼12時~夜8時


…20日(月)と21日(火)も予定いたしておりますが、詳細が分かり次第アップロードいたします。

 第2タームに参加をご希望の方は、第1タームの間に1度体験が可能です。


 まもなく、第1タームの定員が近づいてまいりました。定員になり次第、締め切りさせていただきますのでお早めにお問い合わせください(もちろん、体験だけ来て講習は来ないでもOKです)。

 人数が多いのタームや時間帯には講師を多めに配置いたしますので、ご安心ください。

 復習は、学年が上がるにつれて大量の時間を要します。今年度、千尋進学塾の夏期講習は長めというよりはむしろ、今までにほぼどこの塾もやったことのないような長時間設定をしました。チャンスととらえていただければと思います(来年はここまで長くする予定はありません)。

 他の塾と併用でも構いません。どんな志望校でも大丈夫です。5教科全学年OKです(小中高)。

 お気軽にお問い合わせください。



千尋進学塾
0594-82-7773

平成27年度夏期講習のご案内 演習システムについて

 みなさんこんばんは、千尋進学塾です。

 世界中の人々から注目される新国立競技場ですが、当初の計画やデザインに無理があり、妥協に妥協を重ねて、総工費が跳ね上がりましたね。また、他の国際スポーツイベントの招致基準を満たさないなど、中途半端なものになってしまう可能性が指摘されています。


 三重県桑名市の千尋進学塾では、明確なビジョンをもとに計画を立て、それらを着実に日々実行することで成績を上げていきます。特に、この夏休みの夏期講習では、基礎をしっかり固め、秋以降の学習にしっかりつなげられるものにします。しかも、学費は明朗なものです。

 夏期講習に関する詳細は、下記をご覧ください。

27年度 夏期講習のお知らせ
http://chihiro-juku.ldblog.jp/archives/51971219.html

7月12日夏期講習の体験授業 ご案内
http://chihiro-juku.ldblog.jp/archives/51971865.html




27年度千尋進学塾夏期講習要点



27年度夏期講習

対象:小学1年生~中学3年生 志望校問わず
    (ただし、中3の集団授業での夏期講習を除きます。)


 小中部も高校部も講師全員で、夏期講習に備えてしっかり準備をしているところです。

 無料体験(要予約)もできますので、ぜひご利用ください。



千尋進学塾


Google

0594-82-7773

511-0933
三重県桑名市西正和台1-7-7

伊藤内科クリニックさん(内科・小児科)隣


大きな地図で見る

平成27年度 夏期講習 演習システム体験授業のご案内

ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!
 みなさんおはようございます、千尋進学塾です。

 雨も降りますが、日に日に少しずつ暑い日が多くなってきましたね。今の通常授業は夜が中心ですが、水分補給は欠かさないようにしたいものです。


 暑い日にはカフェインレスの麦茶がピッタリだと思います。千尋進学塾では、塾生みんながお茶を飲めるように、お茶が置いてあります。授業が終わったら、次の日のお茶を沸かしておくのが日課です。


27年度千尋進学塾夏期講習要点 さて、平成27年度、千尋進学塾の夏期講習の開始が迫ってきました。



 ここで、27年度の夏期講習の概要を確認いたします(画像参照)。


 (参考:その演習システムのメーカサイト



 そして、要点をまとめると…

  • ひとりひとりに合わせた難易度・教科・分野から始められる。

  • ニガテ分野の克服にも、得意分野の発展にも使える。

  • 夏休みを3分割し、日程が選べる。時間も、朝・昼・夕方と選べる。

  • 自分のペースに合わせて学習できる。

  • 都合の悪いときには振り替えができる。

  • 全国5千校の塾・予備校・学校で導入されている信頼の学習システム。なんと、三重県最大手のあの進学塾も全校舎で導入!

  • 徹底的に学習したい方のために、総合受講制度を設定。

  • 1つの日程で多くの時間、5教科しっかり学べる(1講座20時間)。



 しかも、千尋進学塾ではこの学習システムを、今回に限り超特別価格でご提供いたします(今年度限定)。他と比べていただければ、そのリーズナブルさがわかると思います(受講料÷20時間)。

 自信があります。だから、オススメします。ぜひこの機会にご受講ください。

 千尋進学塾では、まず第1弾として7月12日(日)に体験とご説明のお時間をご用意しております。下記のとおり実施いたしますので、お問い合わせください。

 ただ聞いてノートを取るだけの夏期講習よりも、多くの問題にチャレンジして、ステップアップしていったほうが実力を伸ばせることが多いものです。問題を解くことを通じて実力を上げていく夏にしませんか?もちろん、必要な新規事項も同時に学べます。

 注意していただきたいのが、「○○特訓」や「○○○○題解く!」などという文言でありながら、事実上ただの自習であったりなどする学習塾が残念ながら桑名市内にも存在します。千尋進学塾は違います。きちんと1問1問を大切に、1枚1枚塾生が解いたプリントを大事にします!千尋進学塾が、いかに正直でかつ誠実な塾であるかを実証する夏にします。ごまかしは嫌いです。

 なお、中学3年生の「桑名高校・四日市高校進学クラス」には集団授業形式の夏期講習がございます。こちらは、8月5日(木)から始めます。また、高校3年生向けの二次記述対策現代文、センター対策数学などの集団授業もございます。併せてご案内申し上げます。


夏期演習授業講習 体験・相談会 第1弾

日時 : 平成27年7月12日(日)

      13:00~22:00

持ち物 : 筆記用具 
      (直近のテスト結果などがあれば参考にさせていただきます)

※ 要予約。事前にお問い合わせください。



千尋進学塾


Google

0594-82-7773

511-0933
三重県桑名市西正和台1-7-7

伊藤内科クリニックさん(内科・小児科)隣


大きな地図で見る

平成27年度 夏期講習のご案内

 みなさんこんにちは、千尋進学塾です。

 桑名市も雨が降ったりやんだりですが、梅雨が明ければ暑い夏がやってきます。

 今年の千尋進学塾の夏期講習は、学習システム(参考)を使った演習を中心にしていきます。

 3つの時間帯と3つの期間から選べます。また、振り替えも可能です。

 詳細は、新聞折込広告をご参照ください。

三重県桑名市の千尋進学塾27年度夏期講習



三重県桑名市の千尋進学塾27年度夏期講習詳細



 詳しい内容につきましてはお問い合わせください。

 始まる前に、1日無料体験ができます。お気軽にお問い合わせください。


千尋進学塾


Google

0594-82-7773

511-0933
三重県桑名市西正和台1-7-7

伊藤内科クリニックさん(内科・小児科)隣


大きな地図で見る
千尋進学塾オフィシャルサイト

千尋進学塾オフィシャルサイト

ケイタイで見る
QRコード

皆で高めあえる塾

千尋進学塾



 わたしたちが一番大切にしているのは、基礎学力の習得です。

 どんなに易しい問題でも、基礎がしっかりしていなければ解くことができません。しかし、基礎学力をしっかり身につけていれば、どんなに難しい問題でも、立ち向かっていくことができるからです。

 そのためにまず、全ての土台となる国語力を鍛え上げます。直感ではなく、論理的に解いていく過程を身につけます。

 また、数学は難しいながらも基礎からしっかり鍛え上げられる教材を導入し、基礎学力の定着と入試問題にも対応できる力を身につけます。基礎学力の定着から発展内容完成までしっかりと取り組んでいます。高校部では、学校の教科書傍用教材(4STEP)の予習・復習をすることで、自ら考える力をつけます。

 英語では、学校の教科書本文の暗唱・追い読みやミスをした問題をノートに直していく「間違え直しノート」を使用し、効率よく学習しています。リスニング問題の対策もしっかり行っています。

 小中学生の集団授業は、理科・社会の授業もあります。暗記科目は、メモリーツリーやなどを用いて、暗記の効率を高めます。細かくチェックテストをすることで、ほどよい緊張感のもとで学習することができます。

 もちろん、特に中学校の中間・期末テスト対策は重点的に行います。それは、三重県の公立高校入試において、学校の通知表が合否を大きく左右するからです。テストの2週間前には、自習や質問に来る塾生がたくさんいます。

 千尋進学塾は厳しい塾です。そして、そこに飛び込む決心ができたとき小さな奇跡が起こります。

 もちろん、授業の質を上げるため講師も努力を惜しみません!塾講師同士や学校の先生などと、常に切磋琢磨しています。


小中部:集団授業中心。対象:桑名高校・四日市高校へ進学したい児童・生徒
高校部:集団授業。対象:現在、桑名高校クラス(英・数、高1・2)があります。
     個別指導。1人1人に合ったカリキュラムを組み、志望校合格へ近づけます。

  • 出口汪の『論理エンジン』認定採用校
  • ベック式!魔法の暗記術 導入
  • ほめて伸ばす「ほめ達!」コーチング 導入
  • 英検・漢検・数検準会場認定

千尋進学塾

0594-82-7773


〒511-0933 三重県桑名市西正和台1丁目7-7 (地図
伊藤内科クリニックさん隣・正和台バス停徒歩2分


記事検索


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村



塾教育 ブログランキングへ


ブログランキング


ブログ王ランキングに参加中!


なび三重

Yaloo!プロフィール


人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ