BlogPaint みなさんこんにちは、千尋進学塾です。



 千尋進学塾では、「桑名高校生クラス」「四日市高校生クラス」(集団授業)を開講いたしております。





 学年は1・2年生で、教科は英語数学です(今後、他の教科についても開講するかもしれません)。

 学校の進度に合わせて、学校の定期テスト対策日常学習のフォロー全統模試の対策入試に向けた学習などをしていきます。


 桑名高校でも、四日市高校でも、学校の勉強宿題予習課題などがたいへんだと思います。そこでそれらをフォローしていくのが、この講座の目的です。


 学校の勉強がわからなったりついていけなくなったり課題の提出が滞ったりすると、予備校へ通ったり映像授業を受けたりする高校生が多いと思います。それを否定するつもりはありません。

 しかし、学校の勉強宿題予習課題をきちんとこなせないのに、他のテキストを買って予備校の授業を受けて勉強するというのは、効率が悪いのではないでしょうか。

 桑名高校四日市高校ぐらいのレベルの高校であれば、少なくとも1・2年生の間ならば、大学受験に必要な学習の課題は、学校で出してくれます。まずは、学校中心の勉強をすべきです。


 だから、千尋進学塾では、できるだけ学校のフォローをしていくようにします。もちろん、全統模試の対策などは学校の範囲外ですが、まずは学校内容です。


 共感していただける生徒を募集しています。2週間の無料体験授業もありますので、お気軽にご連絡ください(こちらから、しつこく営業をすることはありません)。


数学 : 主に4STEP反復学習全統模試対策入試対策4STEPの詳しい解説あり

英語 : 文法教科書本文予習復習をします。全統模試対策入試対策


 集団授業とは別に、個別指導の講座もあります。千尋進学塾個別指導では、その生徒(または既卒生)がどうしたら志望校へ入れるのかを徹底的に分析してカリキュラムを作成した後、密度の濃い授業をします。東京文京区武田塾指導方法を取り入れています。個別指導は、主に受験生向きです。



千尋進学塾


Google

0594-82-7773

511-0933
三重県桑名市西正和台1-7-7

伊藤内科クリニックさん(内科・小児科)隣


大きな地図で見る