みなさんこんにちは、千尋進学塾です。


 千尋進学塾では、塾生に「勉強の楽しさ」を積極的に指導します!
 もちろん、最初から最後まで楽しいかと言われれば不可能です。新しい知識を学びそれらを使いこなし、どんな問題でも「わたしなら解ける!」と自信を持ってほしいのです。

 ときには辛いときやブランクに陥るときもあります。それでも、そこから立ち直り解決していく力が大切なのではないでしょうか。


 学校の勉強が楽しくないと聞くことがあります。それはとても悲しいことです。その原因のほとんどが、学校の授業が分からないからではないでしょうか。千尋進学塾では学校の予習復習を行い、学校の勉強が楽しくなるように工夫します。

 学校の勉強が楽しければ学校が楽しくなり、学校が楽しければ生活習慣生活態度もよくなります。しいては、部活動も楽しくなり、明るく元気な子供になります。明るく元気な子供が多くなれば、日本はもっと豊かで健全な明るい国になります。自分が努力し周りも努力していれば、互いに尊敬しあうことになり、人間同士のコミュニケーションも円滑になります。

 塾生には3つの目標を設定してもらいます。1つは、1ヵ月後にでも達成できそうなことです。もう1つは、2~3年して達成できそうなものです。そして最後に、無限の目標です。千尋進学塾では、これを3つの観覧車と呼んでいます。

 人間は、はっきりとゴールが見えれば準備をし、達成へとほんとうに着実に進みます。逆になんの目標を持たなければ漂流し、やがて無気力になります。

 もちろん、そのゴール目標について、千尋進学塾は全力で
バックアップします。一番大切なことは、あきらめないことです。




社会人高認取得 集団/個別 出口汪の『論理エンジンベック式!魔法の暗記術別宮孝司監修) 導入校


千尋進学塾三重桑名地図



千尋進学塾
0594-82-7773


511-0933 三重県桑名市西正和台1丁目7-7
伊藤内科クリニックさん隣・正和台バス停徒歩2分
千尋進学塾三重桑名地図


大きな地図で見る